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鉄道車両生産情報
需要先 | 2023年度生産実績 | 2022年度 | 前年度対比 (両数) |
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上期 | 下期 | 計 | 生産実績 | |||
電気機関車EL | ||||||
JRグループ | 3 | 12 | 15 | 15 | 100.0% | |
公営・民鉄 | 0 | 0 | 0 | 0 | - | |
輸出 | 1 | 5 | 6 | 0 | - | |
計 | 4 | 17 | 21 | 15 | 140.0% | |
内燃機関車DL | ||||||
JRグループ | 0 | 0 | 0 | 3 | - | |
公営・民鉄 | 1 | 0 | 1 | 1 | 100.0% | |
輸出 | 0 | 0 | 0 | 0 | - | |
計 | 1 | 0 | 1 | 4 | 25.0% | |
客車PC | ||||||
JRグループ | 0 | 0 | 0 | 0 | - | |
公営・民鉄 | 3 | 7 | 10 | 0 | - | |
輸出 | 0 | 0 | 0 | 0 | - | |
計 | 3 | 7 | 10 | 0 | - | |
気動車DC | ||||||
JRグループ | 34 | 22 | 56 | 62 | 90.3% | |
公営・民鉄 | 0 | 3 | 3 | 2 | 150.0% | |
輸出 | 0 | 0 | 0 | 12 | - | |
計 | 34 | 25 | 59 | 76 | 77.6% | |
電車EC | ||||||
JR在来線 | 184 | 291 | 475 | 261 | 182.0% | |
新幹線 | ||||||
北海道 | 0 | 0 | 0 | 0 | - | |
東日本 | 50 | 21 | 71 | 79 | 89.9% | |
東 海 | 32 | 32 | 64 | 208 | 30.8% | |
西日本 | 0 | 52 | 52 | 84 | 61.9% | |
九 州 | 6 | 0 | 6 | 12 | 50.0% | |
計 | 88 | 105 | 193 | 383 | 50.4% | |
JRグループ合計 | 272 | 396 | 668 | 644 | 103.7% | |
公営・民鉄 | 257 | 271 | 528 | 693 | 76.2% | |
輸出 | 96 | 126 | 222 | 314 | 70.7% | |
計 | 625 | 793 | 1,418 | 1,651 | 85.9% | |
貨車FC | ||||||
JRグループ | 0 | 0 | 0 | 0 | - | |
公営・民鉄 | 9 | 0 | 9 | 9 | 100.0% | |
輸出 | 0 | 0 | 0 | 0 | - | |
計 | 9 | 0 | 9 | 9 | 100.0% | |
実生産両数 | ||||||
JRグループ | 309 | 430 | 739 | 724 | 102.1% | |
公営・民鉄 | 270 | 281 | 551 | 705 | 78.2% | |
輸出 | 97 | 131 | 228 | 326 | 69.9% | |
総計 | 676 | 842 | 1,518 | 1,755 | 86.5% | |
205系通勤電車換算両数 | ||||||
JRグループ | 478.2 | 691.6 | 1,169.8 | 1,480.3 | 79.0% | |
公営・民鉄 | 234.7 | 253.2 | 487.9 | 651.5 | 74.9% | |
輸出 | 159.8 | 222.0 | 381.8 | 473.7 | 80.6% | |
総計 | 872.7 | 1,166.8 | 2,039.5 | 2,605.5 | 78.3% | |
貨車換算両数 | ||||||
JRグループ | 6,217.2 | 8,990.8 | 15,208.0 | 19,244.0 | 79.0% | |
公営・民鉄 | 3,051.0 | 3,292.0 | 6,343.0 | 8,470.0 | 74.9% | |
輸出 | 2,077.2 | 2,886.0 | 4,963.2 | 6,158.0 | 80.6% | |
総計 | 11,345.4 | 15,168.8 | 26,514.2 | 33,872.0 | 78.3% |